ブラピ

かの、ブラッド・ピット(アメリカの俳優)(説明いる??)は、実はウイリアムという名前です。
ウイリアム・ブラッドリー・ピット、といいます。
どうしてブラッド・ピットをいうようになったのかは諸説あるようですが、それで有名になってしまったし、
、、、いいじゃないか、、どーでも(笑)。
ブラピはブラピだ(大好きなのでかなりひいき)。

日本人は芸名を使う場合がほとんどdかえど、外国人は本名をそのまま使うことが多い。
でもレディ・ガガなどは違うね、ブラピみたいにちょっと変えてしまう人もいる。

エマ・ストーンさんも本名が違うけど、それはオーデションかなにかの時に、すでに同じ名前(本名)の女優がいたからだって言われています。
エマ・ストーン、にして、それで売れてしまった。
ラ・ラ・ランドなんてすごいじゃないかーー。

あ、ちなみにレディ・ガガは「アンジェリーナ」っていいます。アンジーみたいだね。
幼いころはステファニーって呼ばれていましたよ!名前、ステファニー、なんです。
レディ・ガガにしたのは、歌の「レディオ・ガガ!」が好きだから、とか(?)。

これで慣れてしまうと別に本名がどうとかはどーでもいいですね。
日本人もそうだけど。
松田聖子さんもね、彼女はずっと松田聖子ちゃんなんだろうなーー!

このブログ記事について

このページは、こうたが2020年10月 1日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔のタンス」です。

次のブログ記事は「さんまちゃんの弟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。